2010年1月17日日曜日

Texlive

TeXがないと生きてけませんよね!Macでも使えます。

とりあえず日本語でtexはあまり使わないので、英語だけできればいいやということで、お手軽にtexliveを入れますた。Ubuntuでもtexlive使ってるし、時代はまさにこれです。

> sudo port -v install texlive texlive_texmf-docs texlive_texmf-full

これで一通りlatex, bibtex, xdvi, dvipdfmxなど普段つこーてるもんは入った!あまり動作確認はしてないけど、Hello world的なドキュメントはタイプセットできたから大丈夫かなと。AMSMathもいけてたしね
^^

そのうちpTeXも入れてみようかな。てか、PreviewはPDFみるのに便利ですね。xdviとかいらねんじゃねーかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿