2010年1月17日日曜日

Emacs from MacPorts

やっぱエディタはemacsですよね。
MacPortsからインストールしてみたいとおもいます。

> port search emacs

と実行すると、どうやらemacsにはX版とcocoa版があるみたい
cocoa版を入れた方が良さそうですね

> sudo port -v install emacs-app

とやるとインストール開始。なんかBSDを思い出しました
と、ここで何故かエラー。。。
ググると、どうもSnow Leopard + emacs-appはいけてないらしい。
代わりに開発版を入れることに。

> sudo port -v install emacs-app-devel

問題なく完了!
あと、なんとなくemacs-w3mも入れます。

> sudo port -v install emacs-w3m

いろいろ依存パッケージがインストールされて時間かかりますが、問題なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿