2010年1月17日日曜日

Emacs from MacPorts 2

前回MacPortsからemacs-app-develを入れたんだが、auctexを入れようとしたところemacs-appに依存関係があるらしく、この先のことを考えるとやっぱ開発版じゃない方がいいかなと思ってなんとかインストールする方法を検索。結果、発見しました!

基本的には
・emacs-app-Portfile-snow-leopard.patch
・emacs-23.1-snow-leopard.patch
の2つを用意すればオK。これらはググって発見してください。で、あとは次を実行。

sudo port clean emacs-app
sudo port install emacs-app
cd $(port dir emacs-app)
sudo patch -p0 < ~/Downloads/emacs-app-Portfile-snow-leopard.patch
sudo cp ~/Downloads/emacs-23.1-snow-leopard.patch ./files/
sudo port -D . install

無事インスコできました!!

1 件のコメント:

  1. Snow Leopard で MacPorts の emacs-app がビルドできず悩んでいましたが、この記事を読んで解決しました。とても助かりました!!書いてくれてありがとうございました!!

    返信削除